HOME >固定金利と変動金利の組み合わせ住宅ローン

固定金利と変動金利の組み合わせ住宅ローン

京葉銀行の住宅ローンには、金利タイプを組み合わせて利用できる金利組み合わせプランが用意されています。

このプランは、長期固定金利の安定性と固定金利選択型(一定の固定金利期間終了後変動金利に移行)や変動金利型の低金利も組み合わせてローンを組みたいと考えている人に適しています。

金利組み合わせプランの利用例としては、金利タイプの1つを変動金利型に設定して金利低下局面に対応させ、また、金利上昇リスクには、固定金利指定型の固定期間年数をある期間決めておくことで、回避しようとするものです。また、この金利プラン利用は、返済全期間京葉銀行の店頭住宅ローン金利より金利が低く抑えられる「全期間金利応援プラン」とも同時に利用できて便利です。

このプランは、一件の住宅ローンを2口に分けて利用するというかなりユニークな住宅ローンサービスです。それゆえ申し込みに必要な書類は2口分用意しなければなりませんが、事務手数料(31500円)については1口分で済みます。

金利組み合わせ住宅ローンの場合、単純な固定金利型や変動金利型と比べ住宅ローン商品としてはどうしても複雑になるので、ローン利用の際には、担当者とよく協議し、できれば自分でシュミレーションして、納得のいくローンプランを作ることが重要です。

色々な会社の住宅ローン金利を比較してみることが大切でしょう。

NEXT→ | 「こつこつ繰上返済サービス」とは